板橋の塾 穎才学院のブログ 【エイサイブログ】 穎才学院ホームページへ

2015年11月 6日

【メディア紹介】SKE48ゼロポジション#25

master (2015年11月 6日 20:12) | トラックバック(0)
ske2.jpgこんにちは。穎才学院教務です。

本日はメディア紹介です。穎才学院が番組の作成に参加した「SKEゼロポジション〜チームスパルタ!能力別アンダーバトル!〜」(第25回)が11月7日、14日に放送されます。

TBSチャンネルでしか見られない、SKE48の真剣勝負バラエティ! メンバーそれぞれの特技でガチバトルに挑み、センターを意味する「ゼロポジション」を奪い合う。SKE48汗と涙の頂上決戦!

真のインテリメンバーは誰だ!?SKE48メンバーが知力で対決する『インテリゼロポジ決定戦!』出演するのは抜き打ちテストの結果で選ばれた16名。
今回は「抜き打ちテスト結果発表」の後半戦。社会・英語の答え合わせで珍解答続出!?そしていよいよこの16名が、インテリ選抜とおバカ選抜に組み分けされる…

ダメポジつまり一番おバカなメンバーは誰なのか?そしてSKE48のインテリゼロポジは誰なのか?!お見逃しなく!

SKE48の選抜メンバーがいわゆる「学力テスト」に挑戦しています。今回の選抜メンバーの中には、お勉強と仲良しなメンバーも、そうでないメンバーもいます。それでいいのです。勉強の得意な子も、そうでない子もいるから、SKE48というグループは輝きます。

私は番組の収録(ロケ)に参加させていただきました。収録中の私の願いは「みんなが成熟しますように」というもの。これはいつも塾で仕事をしながら子供たちの成熟を願うのと同じことです。

ロケの最後にメンバーと記念写真を取りたいと思い、プロデューサーさんに「子供たちと写真を撮らせてください!」とお願いしたら、プロデューサーさん、笑っていました。メンバーの中には、成人している方も多いですから、私が「子供たちと…」というのが可笑しく感じられたのでしょうね。

でも、私にとってメンバーのみなさんは「子供たち」です。彼女たちはこれから成熟に向かわれることでしょう。

SKE48メンバーたちの初々しい活躍に請うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://eisai.sakura.ne.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/423

 

Copyright c 2009 穎才学院 All Rights Reserved Powered by geniusweb