板橋の塾 穎才学院のブログ 【エイサイブログ】 穎才学院ホームページへ

2015年10月 3日

手間を惜しまないということ。

master (2015年10月 3日 20:53) | トラックバック(0)
IMG_7361.JPGこんにちは。穎才学院教務です。
2学期がはじまってひとつきが経ちました。
児童・生徒みなさんは、健やかに学習に励んでおられるでしょうか。

みなさんの成熟を私たちは願っていますが、その際、大切なことは「手間を惜しまない」という姿勢です。

授業中も、部活中も、家庭学習中も、勉強・部活動において手間暇を惜しまないようにしてください。

楽をしようとする姿勢は成熟と相性が悪いものです。

人にバレないように手を抜く人がいますが、周りの人たちはちゃんと気づいています。バレていないと思っているのは、本人だけです。

誰かに怒られないように勉強するなんて、つまりません。

試験に合格することだけが目的の学習は、上手く捗らないものです。

みなさんが学問と仲良くなれるよう、穎才学院の大人たちは手間を惜しみません。

さあ、いっしょにがんばりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://eisai.sakura.ne.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/396

 

Copyright c 2009 穎才学院 All Rights Reserved Powered by geniusweb