板橋の塾 穎才学院のブログ 【エイサイブログ】 穎才学院ホームページへ

2013年8月24日

水鉄砲ゲーム

master (2013年8月24日 14:12) | トラックバック(0)
こんにちは、穎才学院事務の田辺真美です。

本日合宿3日目のお昼休みに、レクリエーションを行いました。

行ったゲームは、はちまきに付けたポイと水鉄砲を使い、
2チームに分かれて、相手チームのポイをたくさん破いたチームが勝ちというものです。
このゲームは、去年事務の三技さんが考案してくれたもので、生徒からとても好評でしたので
今年も行うことにしました。

レクが始まる前は、これまでの勉強でみんな疲れている様子でしたし、自由参加ということでしたので、参加率はどうかなと思っていたのですが、さすがは穎才学院の生徒。ほとんどの生徒が元気に参加してくれました。

ゲーム開始直前は、みんな様子をうかがっていて動きが少なかったのですが、
2試合目を行うころには、学年、男女差関係なしに、みんなが一体となって本気で取り組んでいました。

一日中続く勉強スタイルから一転して、リフレッシュできたのではないでしょうか。
小学六年生から高校三年生、そして先生方も加わり、楽しい形で学年を超えた交流ができたと思います。


2013_8_24.JPGのサムネール画像

本日20時からは毎年恒例の花火レクも行います。
穎才学院夏期合宿のいい思い出になってくれたらうれしいです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://eisai.sakura.ne.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/286

 

Copyright c 2009 穎才学院 All Rights Reserved Powered by geniusweb