板橋の塾 穎才学院のブログ 【エイサイブログ】 穎才学院ホームページへ

2013年8月25日

2013夏期合宿は、無事終了しました。

master (2013年8月25日 19:38) | トラックバック(0)
こんばんは、穎才学院教務です。19時ごろ、合宿参加者全員元気に穎才学院に帰ってまいりました。

本合宿がこのように実施できたのは、日ごろからお子様の学習について本学院の方針にご理解とご支援をいただいている、ご家庭のみなさまのお蔭です。合宿参加者を代表して、穎才学院教務から御礼を申し上げます。

22日から25日まで3泊4日の間に、いつもと異なる環境で子どもたちはさまざまなことを経験しました。その一つ一つの経験が、子どもたちにとって宝物になっていることだと思います。

子どもたちには復路のバスの中で、「今夜はおうちの方と一緒にごはんを食べながら、合宿のことをお話しましょう。」と伝えました。

本合宿のテーマは「他者との共生」で、そのうちのひとつが「共食」でした。家族やルームメイトと共に同じ食事をとるということの幸せを、子どもたちには、これからも身体で感じてほしいと思います。

穎才学院では、27日(火)15時から夏期講習授業を再開いたします。みなさまのお越しをお待ちいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://eisai.sakura.ne.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/290

 

Copyright c 2009 穎才学院 All Rights Reserved Powered by geniusweb