板橋の塾 穎才学院のブログ 【エイサイブログ】 穎才学院ホームページへ

2011年9月 1日

「2学期のお約束」について

master (2011年9月 1日 17:51) | トラックバック(0)
※内部向けの記事です。
 さて、「夏休み」が終わりました。みなさんには、夏休みの結果報告をしていただきたいと思います。
そうです、「ドリパス」(学習計画表)の提出です。
確かに、中には「そんなもの、存在も忘れていたぜ!」という人もいるでしょう。しかし、夏休みの学習で「上手くいったところ」と「上手くいかなかったところ」とを整理・理解することは、重要ですよね。9月10日までに各科目で「ドリパス」(学習計画表)の記入・提出を行ってください。提出場所は、森本(または森本のデスク)です。
また穎才学院では、引き続き、以下の通り「2学期のお約束」を設けます。

その1 時間厳守(授業の開始と終了は、1分たりとも遅れない!)
    ※ 21時30分以降のコピー・質問/解説は原則不可。
その2 予定の確認(常に時間割を全て確認する!9月・10月は特に予定に注意!)
その3 失敗してもクヨクヨしない。今できることが何かを考える!
その4 失敗したら人のせいにしない。自分にも絶対悪いところはあるはずだと考える!
その5 2学期全体の充実より、今この1時間30分の充実を考える!

 夏休みの勉強や合宿での成果が実を結ぶように、2学期もがんばっていきましょう。 
2011年9月1日 穎才学院 教務

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://eisai.sakura.ne.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/125

 

Copyright c 2009 穎才学院 All Rights Reserved Powered by geniusweb